「第10回 シニアの祭典」(3/14 11時~ パシフィコ横浜・展示ホールD)で「能登半島地震災害に対する救援募金」コーナー、「けん玉」認定コーナーを開設します!

<「能登半島地震災害に対する救援募金」コーナー>

1月1日に石川県能登地方を震源とする地震は、富山県、福井県、新潟県など広範囲にわたり甚大な被害を及ぼしました。横浜市老人クラブ連合会では、「第10回 シニアの祭典」にご来場いただいた皆様に、被災地のすべての高齢者への励ましと老人クラブ等への救援・支援を行う救援募金へのご協力を呼びかけます。

救援募金は、全国老人クラブ連合会を通じて、被災した県の老人クラブに送られます。

 

<「けん玉」認定コーナー>   日本けん玉協会、日本シニアけん玉連盟

・11時より検定を受けたい方、先着10名ほど受付開始。(検定料500円)

・10級から1級まで、それぞれ技能検定に合格した方には日本一けん玉協会認定の認定証をお名前入りにて当日お渡しします。

・検定に使用するけん玉は公認認定シールが貼ってないものでは受講できませんのでない方には当日検定の時に貸し出し致します!

・検定基準は全て日本けん玉協会の基準にて行いますので、必ずルールを守り従って下さい。

※現在公認で認定級を取得されている方は認定証を必ずお持ち下さい。

(例)現在6級の方は1つ前の7級からの受講となります)

認定には期限がありませんので、更新等は必要ありません。

・12時まではどなたでも自由にけん玉を楽しんで練習して下さい。

・13時よりお申し込みの方の認定試験を行いますので、係の者に従い10分前にお集まり下さい。

・当日の認定試験員

○日本けん玉協会五段、日本シニアけん玉連盟副会長 田上 文晶 先生

○アシスタント日本けん玉協会公認 順初段 鈴木 佑衣那 先生